福岡市で小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)ならナチュレルフェール

Web予約はこちら

小顔調整について詳しく知る 4.小顔調整の様々な効果

ナチュレルフェール代表の清水賢二による小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)コラムを掲載中!

4.小顔調整の様々な効果

偏頭痛

偏頭痛と頭の骨のズレ

偏頭痛は現代病ともいわれ、
忙しい毎日、パソコン疲れ、寝不足などなど
現代社会を生き抜くうえでどうしても体に負担がかかった結果として引き起こされます。

偏頭痛には様々な原因があると言われていますが
大きな原因として
頭の骨のズレがあげられることがあります。

頭が痛いとき、無意識にこめかみ周囲をさわりませんか?

実は無意識のうちに、頭の骨の隙間をほぐしているんですね。
頭の上の骨と下の骨をつないでいる継ぎ目は
肩から首の筋肉をリラックスさせるポイントといわれています。

この部分をほぐすことで、頭から肩首にかけてリラクゼーションが施され、頭痛の軽減につながるのです。

クラーヌフェイシャルはこの継ぎ目をしっかりとほぐしていきますので

このような内面的なリラクゼーション効果が期待できます。

呼吸

顎をひいて呼吸すると

クラーヌフェイシャルでは骨格の調整をしていきますが
頭の骨の一部を調整することで、顎がひけるような姿勢になります。
これにより息を吸いやすくなる効果が期待できます。

顎がひけると背骨が上向きに伸びるようになり、あばら骨が開きます。
こうすることで、横隔膜が刺激され、肺の動きが引き出されるのです。

顎を突き出して深呼吸した場合と、顎をひいて深呼吸した場合を比べてみてください。
息の吸いやすさが違うのを実感できるのではないでしょうか?

最近はヨガやピラティスの教室に通われているという方も多くいらっしゃいますが、
クラーヌフェイシャルをうけてから
ヨガのポーズなどをされるとより効果が実感できるようです。

発声

声と頭蓋骨の深い関連性

ある声楽家のお客様にクラーヌフェイシャルを行いましたところ、
施術を受けられたあと「蝶形骨が動く感じが分かりました」 とのご感想をいただきました。

蝶形骨は頭蓋骨の中でとっても大切な、いわば土台のようなものです

クラーヌフィシャルによりこの土台の位置を調整することで
顔のバランス、しいては体のバランスまで調整することができます。

クラーヌフェイシャリスト以外の方の口から「蝶形骨」という言葉が出たことに驚きましたが、
声楽家の方にとっては当たり前のようです。
声楽家の方のボイストレーニングで、「蝶形骨を開くようにして声を出す」という指示が出されるそうです。

今まで知らなかったのですが、この考えはとても理論的です。

蝶形骨が開くことで鼻腔が広がり、声帯に影響を与え、声域に変化が出る

ことにつながります。
トップレベルの声楽家の方は自身の蝶形骨の開き、閉じをクリアに感じることができるようです。

声と頭蓋骨はとっても深い関連性がある。 また1つ検証させていただくことができました!

ナチュレルフェールの施術メニュー

ナチュレルフェールでは骨盤調整(全身骨格調整)と頭蓋骨調整の施術を行っています。
理学療法士が医学的な根拠に基づいて考案した、安全かつ結果の出やすい技術により、お客様ひとりひとりのお悩みにお応えします。

小顔になりたいなら クラーヌフェイシャル 頭蓋骨調整

美脚・スリムを目指すなら 骨盤調整(全身骨格調整)・O脚・X脚調整

Before Afterクラーヌフェイシャル施術後の変化をご覧ください。

他にもクラーヌフェイシャルを体験された皆様のお写真を掲載中!詳細はこちら