福岡市で小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)ならナチュレルフェール

Web予約はこちら

骨盤調整(全身骨格調整)について詳しく知る 1.骨盤は何故歪むの?骨盤調整(全身骨格調整)は何故必要なの?

ナチュレルフェール代表の清水賢二による小顔調整・骨盤調整(全身骨格調整)コラムを掲載中!

1.骨盤は何故歪むの?骨盤調整(全身骨格調整)は何故必要なの?

内臓

骨盤はなぜ歪むの?

その原因の1つとして内臓の状態があげられます。

内臓の位置というのはカラダのちょうど真ん中にあるのではなく
どちらかに偏って配置されています。
例えば胃。
胃は若干左側に位置していますよね。
肝臓は逆に右側。
このように左右対称にあるわけではありません。

内臓と体の歪みの関連性

これが歪みにどう関わってくるかというと――
食べ過ぎた際に起こるのは胃のつかれ、つまり膨張する状態になります。
これにより胃が左側に傾きそのまま骨盤や肋骨を左側に広げてしまうのです。
これが、内臓と歪みの関連性です。
逆に飲み過ぎた際などの肝臓の疲れでは、右に開いてくると言われています。
不思議な現象ですが、このように内臓の状態は歪みに反映されやすいということです。

骨盤調整(全身骨格調整)で内臓を正しい位置に

カラダの歪みは内臓の歪み。
これは互いに関連しあいますので
カラダの歪みを整えることは、内臓の位置も正しい位置に調整し、内臓の機能を整えるということに繋がります。
体の健康に、とても大切なのが骨盤調整(全身骨格調整)です!

ナチュレルフェールの施術メニュー

ナチュレルフェールでは骨盤調整(全身骨格調整)と頭蓋骨調整の施術を行っています。
理学療法士が医学的な根拠に基づいて考案した、安全かつ結果の出やすい技術により、お客様ひとりひとりのお悩みにお応えします。

小顔になりたいなら クラーヌフェイシャル 頭蓋骨調整

美脚・スリムを目指すなら 骨盤調整(全身骨格調整)・O脚・X脚調整

Before Afterクラーヌフェイシャル施術後の変化をご覧ください。

他にもクラーヌフェイシャルを体験された皆様のお写真を掲載中!詳細はこちら